FC2ブログ

ガーデニング

2011.05.28.15:49

庭のフェンスにバラが一杯に咲いています。
いつからなのかバラは身近な花になりました。

タンポポ文字縮小

ガーデニングの仕事をする機会が増えています。
それはタンポポガーデンさんと一緒に庭作りをしているから。
タンポポガーデンさんの庭に平屋のログハウスを建てた時から
ガーデニングの魅力にはまりました。
パーゴラを昨年に作りバラを育て始めたのもきっかけはこの出会いからです。
毎日庭の新緑を眺めるのが楽しみな季節。
庭を駆け回るワン君を眺めるのも幸せな時間です。

ログハウスタンポポ縮小

お日様と共に緑を育てる喜びは今の時期バラの花になって幸せを運んで来てくれます。
どこを見ても緑で一杯。手作りの巣箱が可愛い小鳥の住処になっています。

巣箱縮小

ガーデニングには手作りの小物が良く合い人の手が入れば入るだけ素敵になります。

1本の枕木も大切に使われています。

枕木縮小

タンポポガーデンさんのお気に入りのレンガの作業場。暖めてきた思いが
自然と緑に溶け込みます。

レンガ作業場縮小

ガーデニングに新品はいりません。お安くホームセンターでミニログを買い
それも売れ残りでカラーリングを楽しめばお気に入りの物置が完成します。
坪庭が好きだったせいか花の色に臆病でした。
バラを植える場所にも神経質になっていました。
バラは高貴な花で美しく”とげ”がありことわざの様に近付き難い
花との思いが有りましたから。
窓を通してバラの花が室内と外を結ぶと考えれば日本的な考え方にも
通じるような気がします。
プロフィール

woodwork

Author:woodwork
ウッドワークプランニング公式ブログへようこそ♪

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク