FC2ブログ

カーサによる新しい建築の考え

2016.08.29.19:24

賃貸一戸建住宅でカーサ・カシータと言う商品があります。
賃貸住宅ではアパート、マンションに住むことが一般的ですが
一戸建てに住みたいと言う要望もあります。
アパート、マンションに比べどうしても家賃が高くなってしまいます。
そこでアパート、マンションが建たない大きく変形した土地の有効活用
の為にカシータと言う商品が開発されました。
もう一つこの商品の特徴は60坪位の土地が有れば、2棟建ち
1棟を自分の住居として使い、他の1棟を賃貸で貸すことにより
住宅ローンに当てることが出来ます。現在の入居率99%だそうです。
そして不安な老後にも安定した収入を確保出来る優れものです。

カーサ1

スッキリしたデザインで街中でも郊外でも格好良いと思いました。
連棟になると拠り美しさが増すデザインです。

カーサ2

建物の品質も長期優良住宅を取得することが出来ます。
価格はビックリ、本当に安い。
昨日、カシータの研修に山口県まで行きカシータの見学
そして販売価格の秘密を知りました。品質を一切落とさず
価格を抑える事。目から鱗です。

カーサ5

室内の特徴は東西の壁に窓が無い事です。
それにより隣の棟を気にする事も無く、壁が多い事により
リビングを自由に使いこなす楽しさがあります。
照明は全てダウンライト。多い気がしますが光は綺麗です。
欲を言えばリビング、ダイニングにライティングダクトが欲しい。
自分の好きなコードペンダント、スポットでインテリアを
引き締めたいと思いました。

6プラン有り、敷地により、好みにより選ぶことが出来ます。

カーサ3


全タイプ3LDKですので夫婦、子供2人までは対応できます。
お風呂も1坪タイプです。

カーサ4

賃貸住宅向けのカシータに私も住みたくなっています。
それは隣を気にすることが無い。小さくても自分の庭が造れる。
建物の広さがちょうど良い。だから好きなインテリアが造れる。
車は2台は置けます。カシータを見学しているとポルシェ、BMW
等が駐車されていてビックリします。それだけの魅力のある
住宅と感心しました。
栃木県でも来年早々には見ることが出来ます。
私達が造るカシータをぜひ見に来てください。

そして2期工事で当社の平屋タイプがお目見えするかもしれません。
カシータのコスト管理を生かし当社のデザインを実現したいと思います。



プロフィール

woodwork

Author:woodwork
ウッドワークプランニング公式ブログへようこそ♪

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク